Home > リトルモグラN(♀) Archive

リトルモグラN(♀) Archive

クリスマス!

クリスマスキャンドル

クリスマスキャンドル

クリスマスキャンドル

こんばんはー、お久しぶりね、のリトルN子です。

堂々とブログをモグラN君にまかせっきりで、おサボりしていたら、今年が終わりそうなのに気がついて申し訳程度の更新です。ええ、腹グレーですが、何か!?

それにしても、もうクリスマス。
しかも今年は3連休ですよ。

はぁぁぁ、どう過ごすべきか悩みまくりです。

というわけで、少しはクリスマス気分を味わおうと、クリスマス限定のアロマキャンドルを投入してみました!

どうだーーー!クリスマスだろーーー!がるるるる・・・・。

と叫んでみたりもしましたが、特に返答はなし。
今年もリトルN子にサンタクロースは来ない模様。

・・・いいこになるからーーー!

とかわい子ぶってみたけど、ダメですか?

というわけで、今年も一年ありがとうございました。

気が向いたらまた更新させていただきます。
ぺこり。

リトルN子。

ドライブ。

カフェドゥモロッコ

こんにちは、リトルN子です。

あいかわらず、神出鬼没でございます。
ぶっちゃけ、作戦です。ぐへへへー。

さてさて、今回は久しぶりにドライブ旅行へ。

あー、もちろんひとり旅ですが、何か?

そうです、以前にもレポートしたことのある佐久へ行ってきました。二ヒヒ。

軽井沢の先なのですが、ここにいはおいしいレストランがいっぱい!

モロッコ料理のカフェドゥモロッコは知る人ぞ知るレストラン。

ここのクスクスを食べるとモロッコに行かずともモロッコ気分が味わえるのです。

・・・というわけで、大好きなクスクスにありつけました!

ファッションショー!

ファッションショー

ファッションショー

ファッションショー

そういえば、最近ファッションショーにお呼ばれしたN子です。
セレブゥです。

コホン、自慢です。

というのは冗談ですが、なかなか貴重な体験をしてしまいました。

モグラ至上初か?

モグラだって、やればできるのです。

オサレモグラですわ。

そんなわけで、人生何が起きるかわかりません!

生きていればいいこともありますわねぇ・・・。二ヒヒ。

セレブゥなコロン、ジョーマローン!

ジョーマローン

ジョーマローン

ここのところ、ロンドン生まれのコロン(香水)のジョーマローンにはまっております。

まだまだマニアックのようであまり知られていないのですが、いっぱいつけても、フレッシュでぜんぜん嫌な香りにならないのと、コンバージョンといって、2種類の香りを混ぜて使うという裏技を提案してくれているブランドです。

月末に誕生日を迎えたので、そのお祝いにこのビンテージガーデニアを頂戴してしまったワ。

というわけで、スキップ前のめりでシュッシュッしているリトルN子です。

今のワタクシ、超いい香りですよーーー!

東方神起ですが、何か?

こんばんは、夜更かし中のリトルN子でゴザイマス。
それにしても、いまだに8月になったことが信じられません・・・。とほほ。

パラドゥ マスカラ 東方神起

そういえば、最近、東方神起のマスカラをゲットしました!

いまやマムーとともに大ハマり中の韓流ドラマですが、その波がこんなところにも!

セブンイレブン限定コスメのパラドゥというブランドですが、これがまたお手ごろ価格なのに、超つかえるアイテムでして。

ついでに東方神起。

あー、これでまた韓流の波にのまれそうです・・・。ハイ。

ベルばら!

ベル薔薇

先日ゲットしたベルばらをみて、ひとり乙女ワールドツアー中のリトルN子です。どーも。

どうでしょうか、この夏なので暑苦しい乙女度高しの切手で愛しいあのヒトに手紙を書くというのは・・・?素敵でしょ?もつろん相手は女子限定ですが・・・。

この楽しさは男子には到底理解されない気がするリトルN子です。

スープカレー

070101.jpg

あー、暑い・・・あつい・・・アツイ・・・とぶつぶつつぶやいていたら、暑苦しい!とボコられたリトルN子です。どーも。

こんな季節はどうしても体調を崩しやすいですよね。

いつもは食欲モリモリなリトルN子ですが、この時期はさすがに80%の食欲です。まー、普通のひとからしたら、100%くらいな感じではありますが・・・

さてさて、そんな80%な日には「スープカレー」がおすすめです!

実はリトルN子、これがスープカレーデビューでした。

サラリとしていて、インドカレーやタイカレーとも違っていて、実においしい。日本独特のカレーですよね。

さて、来週はスープカレーで夏バテ防止、はいかがでしょうか?
 

UGGのもこもこビーサン。

062103.jpg

こんにちは、かわいいだけが取り柄のリトルN子です、どーも。
あっ、顔じゃないですよ、性格ですよ・・・。(ボコッ)

ところでみなさんはUGGというブランドはご存知でしょうか?

ここ数年、冬にもこもこなブーツが流行っていてそのブームを作り出した靴メーカーなのですが、実はそのUGGからこんなかわいいビーサンが出たということで、ゲッツしてしまいました。

ビーサンなのになんか暑苦しい・・・というのは誤解でして、このもこもこが異様に気持ちいい!

というわけで、この夏のルームシューズにしています。

ピンクでかわいいので、まさにリトルN子にぴったり。

最近、銀座に路面店がOPENしたので、ぜひチェックしてみてくださいませーーー。
 

日清のどん兵衛 鴨だしそば

こんにちはー、神出鬼没なオンナ、リトルN子です。いやー、ご無沙汰でしたね。モグラNくんばかりの更新ですいません!

日清のどん兵衛 鴨だしそば 新ねぎ

久しぶりにおとりよせしたのが・・・ぬわんとこのどん兵衛!鴨だしそばです。

今、私のまわりで大人気butスーパーやコンビニでは買えない・・・(人気がなくて売っていないのか、製造数が少なくて大きな店舗に回せないのかは謎)のでこれを取り寄せるのが流行ってます。

ちなみにひとつ170円くらい。

これがまた、カップそばとは思えないおいしさでして。

さっぱりとしているので、ちょっと小腹が・・・なんて時にも最高です。

ぜひお試しを!

みなさま、ご無事でしょうか?

こんにちは、本間自動車リトルN子です。

11日の午後3時前、大地震が起きてしまいました。
みなさま、お体は無事でしょうか?

東北地域の海沿いの被害が特に大きいようで、TVやインターネットで状況を確認して唖然としております。

まだまだ関東地域も余震が続いておりますので、みなさま十分にご注意ください。

 

札幌にいってきました!

札幌

とは言っても、おしごとです。
よって、1泊2日の超弾丸ツアー!!!

札幌

今年の札幌は雪がたくさん降ったみたいで、都心でも道路の端には楽にかまくらが作れるくらいの雪が!

ちなみに細い道は凍ってます。結構危険です。

札幌

札幌

とあるイベントに参加してきました。
少しは仕事しているテイの写真も・・・ぐへへ。

今シーズンの初雪は札幌で堪能した、ちょっとリッチな気分のリトルN子でしたー。

今年はイタリアンボジョレー

ボジョレー

こんにちはー、リトルN子です。
いやー、もう12月なんですねー、毎年のことですが・・・本当に早い!

そういえば、気がついたらボジョレーの季節になっておりました。

というわけで、リトルN子も参戦したのですが・・・今年はフランスではなく、イタリアのボジョレーを試してみました。結果・・・、うーまーいー!

正直、フランスもののボジョレーよりもイタリアのやや濃い果実味のボジョレーのほうが好き。

今年は暖かい冬ですが、なんだかあっという間にクリスマスになりそうですね。
ぜひクリスマス・お正月と車を乗る前に点検をおすすめいたします!

もちろん、本間自動車でね。
その際は「リトルN子のおすすめで」とひとことお伝えくださいませー。

寒い冬にこんなケース!

どうも、リトルN子です。
いやあ、すっかり寒い毎日だすなぁ~。

というわけで、もう12月ですよ。
一年も納め時なシーズンに突入です。ハイ。

TUNEWEAR 第4世代iPod Touchハードケース ホワイト

というわけでもないのですが、i-pod touchのケースをゲットしました。

裸のままだと寒いかと。(笑)

TUNEWEAR 第4世代iPod Touchハードケース ホワイト

というわけで手にしっくりとなじんでよりかわいい見た目になりました。うふふ。

リトルN子流風邪対策!

風邪薬

モグラNくんの風邪の記事を読んで、わたくしリトルN子も「ルル」派でうれしくなったので、記念にパチリ。本間自動車では風邪薬といえばルル♪ということが判明。

ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ

わたしはめったに風邪は引きません(××は風邪を引かない)が、対策は万全にたてています。もちろん、ルーム着はかるくて暖かいもこもこウェアを。

そして体を冷やさないために「ジンジャーシロップ」を溶かしたジンジャーティー(レモンスライスを入れると飲みやすくなる)も。

こんなことくらいで体が温まるのか?とよく突っ込まれますが、これがめちゃくちゃ効くんですよ。恐るべしジンジャーパワー!

というわけで、体を温めて、今年は風邪を引かないように毎日過ごしましょう!

ほっと一息

スタバ

こんにちは、リトルN子でございますよーーー!11月に入って一気に寒さがやってきたような気がするN子です。うー、サビッ。

というわけで、ここのところスタバのラテで温まっています。地元の駅にも、たいていどの街へいってもスタバを探して、ラテを飲んでしまうわたくしです。

まずいもので太るのは許せん!というポリシーなので携帯やネットで調べて根性でスタバを捜し出すほどの執着ぶり。もっとほかのものに執着したらいいのに・・・という声はあくまでも無視させていただいております。

今年の冬も本間自動車をどうぞよろしくお願いいたします!

 

食欲の秋

食欲の秋

いやあ、今日は夕方からぐぐぐーーーっと気温が下がり、ずいぶんと秋冬な気候になってまいりましたね。あっ、リトルN子です。

もう湯船に浸かってからじゃないと寝られませんな。

さてさて、食欲の秋ということで、先日お友達と銀座で和食を堪能してきました。

このお店、食事もお店も本当に素敵☆

おいしいものを食べてやっと秋を実感している今日この頃です。

たまには太っ腹で、自分自身にご褒美してみましょう!←ご褒美ばかりしているリトルN子。

天然かき氷!

かき氷

どうも、どうみてもリトルN子です。
食べ物のネタ&旅ネタしか更新していないじゃないかー!というまわりのツッコミは完全に無視!これからもマイペースに好きなものだけをお届けしてまいります。

そういえばこの間、長瀞まで阿左美冷蔵の天然かき氷を食べにお出かけしてきました。
この日はまだ暑かったので、かき氷もなんとかセーフ!

10月にかき氷なんて!
と思ったあなた、ふふふ、甘いです!

阿左美冷蔵の天然かき氷は夏は信じられないくらい混み合うんですぜ!

阿左美冷蔵の天然かき氷!

長瀞(秩父)ってもっと遠いイメージだったのですが、意外と車ですぐでした。
とにかくこの本店がまたいい味を出しておりまして。

天然氷は非常にまろやかで美味です!

阿左美冷蔵の天然かき氷!

そんなわけでたっぷりのみつをかけていただきまーーす!

おいしくて幸せなかき氷タイムでした。うふふー。
 

まつたけパーリー

まつたけパーリー

どうも、リトルN子です。ビールを持つ手がさまになりすぎているというツッコミはすでに締め切りました!

先日の日曜日、本間自動車ではいただきものの松茸をみんなで味わおう、ということで「まつたけパーリー」が開催されました。

松茸って出されたらうれしいけど、自分では買えない食材第一位ですよね?

けれど、おかげですっかり食欲の秋モードに。

まつたけパーリー

どれが松茸さまかわからないゾ?とつぶやいた方・・・そうです、アレです。たまねぎの奥に光り輝くのが、正真正銘まつたけサマです。

まつたけの後はもちろん焼肉にシフト。
そしてエンドレスに続くビール、ビール、ビール!

というわけで、来年も松茸お待ちしてます☆(ボコッ)

もこもこ愛。

もこもこ

こんばんは、リトルN子です。
やっと寒くなってきて・・・秋というか冬なんじゃないか・・・と疑心暗鬼になっております。

というわけで、まだ下ろすのはだいぶ先と思われたもこもこルームウェアの出番がやってまいりました。

さて、ちまたで超人気のこちら、もこもこウェア、ご存知でしょうか?

マシュマロのようにほっこりとした見た目が特徴なのですが、これが軽くて暖かい。フリースのようにこれで外は歩けないのですが、とにかく楽チン。

というわけでここのところ、リトルN子は「もこもこ愛」急上昇しとります。

 みなさんもぜひこの秋冬はもこもこデビューしてみてください!

嗚呼、ヘーパリーゼー♪

へパリーゼ

こんにちは、リトル子でございますよーーー。
またまたまた、暑いまいにちが続いておりますですね。

こう暑いとビールがおいしい!

とそんなわけで、今回は飲みすぎた日のための「へパリーゼ」ご紹介しましょう。むふふ。

じつはこれ、銀座の蝶のおねえさま方も愛用しているという、薬なのです。これが本当によく効く!そしてなにがいいかというと、飲みすぎたなぁ・・・と思った瞬間に飲んでおけばちゃんと効くということ。

前もってではなくていいというのが楽チンですねーーー!

とそんなわけで、私の持ち歩き薬に昇格です!

飲みすぎるみなさんにぜひ。
これで今日も心置きなく飲みまくれますぜ!

どこでも NET LOVER!

どこでもインターネット

こんにちは、9月になったというのにリトルN子です。
この暑さ、完璧に秋を探しに冒険に出たい気満々です。

あー、旅がしたい・・・旅がしたい・・・旅がしたい・・・。←ただ単に涼しいところに行きたい

とぼやいていても同じ1日、新しいブツヨクを探すことにしました。別名、ネットの旅。妄想旅行です。

というわけで、いつでも妄想旅行に出かけられるように出先でもネットができる無線LANとそのネットワークSIMを購入しました。

これでどこでもネットラバーです。

ノートPCやi-pod touchなど無線LANが拾える機械を持っていれば、常にサイトやメールチェックもできちゃいます。あー、楽チン。

というわけでますます妄想旅行びよりな秋です!

リトルN子の秋はネットの秋で決まり!!!

みなさんもぜひ、ご一緒に!うふふー。
 

ジャンクなアクセサリーのコレクション

こんにちは、リトルN子です。

今年の夏は暑すぎて、勝手にブログを夏休みしていました。首をながーくして待っていた皆様、大変お待たせいたしました。おほほ。

大人買い

実はN子、シンプルな服が好きなのですが・・・それにあわせるアクセサリーを持っていないことに気がつき・・・。実はジャンクなアクセサリーを大人買いしてみました。

おおぶりのイヤリングにもはまっているのですが、いかんせん、いまどきイヤリングって売ってないんですよーー!というわけで、ピアスをイヤリングに改造するのがマイブーム。

簡単だけど、自分でつくった感が出せて、ちょっと楽しいですよーー。
 

夏休み

ひまわり

こんにちは、リトルN子です。
こうみえて、リトルN子です。

もうすっかり世間は夏休みモード。

どこへ行っても元気一杯な子供達であふれています。

夏休みといえば・・・こんなひまわり。

実は先日代官山へ仕事でお出かけしたのですが・・・
ぬわんとこんな都心に大輪のひまわり畑が!

これだけで夏を満喫している気がするから不思議です。

今年のお盆休み、また渋滞するのかなぁ。
 

コンクールデレガンス2010

コンクールデレガンス

こんばんはー、リトルN子でございまーーす♥
今週のリトルN子ライフ、大変おまたせいたしましたーーー!

車好きの皆さまの期待にやっと答えられそうなホットな話題を
提供させていただきます。

リトルN子だってやるときゃやるのです。

コンクールデレガンス

そう、先週末にお台場で行われていたコンクールデレガンス2010にお邪魔してきました。

これは・・・あのバッドマンが乗っていた車ですぜ!

おうまいがー、超貴重です。

コンクールデレガンスコンクールデレガンス

そしてリストアされた超貴重なオールドカーを思いっきり堪能して・・・

あの超ウルトラスーパーハイクラス、マイバッハのオープンカーの新作発表会にも顔を出し・・・、ちゃっかり記念撮影までしてきました。

これ、1おく5せんまんえんなりーーー!!!

ちょろけるシート感でした。あー、もうここに住めるワ、と思ったリトルN子です。

というわけで、また来年のコンクールデレガンス2011、もちろん週末は無料で開放されておりますので、みなさまどしどし参加してみてねーーー。

 

きちんとおいしいカフェ食堂

うわー、雨でも毎日ムシムシする今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?

246+1

先日、表参道と渋谷の間にお友達がカフェ食堂をOPENさせたので、お邪魔してきました。その名も「246+1食堂」このあたりって実はごはんを食べる場所というのが意外にないんですよね。

とにかくちゃんと手の込んだものを出してくれる食堂(といってもごはんがものすごいおいしいカフェ)で、満足度高し、です。

なんだか幸せになれちゃったリトルN子なのでした。うふふ。
 

SALE

hz

こんにちは、リトルN子です。

いやー、まいにちまいにちまいにち、蒸し暑いですなー。

なんだか意味不明に忙しい日々が続いていて・・・

もうあっぷあっぷな今日この頃です。

うー、まいった、まいった!

さて、そんなSALE真っ只中のN子ライフですが、

仕事用の靴としてこんなギラギラパンプスを

買ってみました。

一応、ファッションにうるさい女として売っているので

ムリにでもお洒落に見せなければなりません。

ふー、わたしも大変だわ。

そんなわけで、全身黒なコーディネートのポイントに

こんな靴でごまかそう、というあこぎな作戦です。

とりあえず、シューズキーパーで伸ばして

少し快適に履けるようになるのを待っているのでした。

とほほ。

キラキラBAG

キラキラ

幸運にもパーリーに招待されることが多いリトルN子です、どうも。
そんなわけで、やっぱりキラキラしているクラッチがほしい!

悩んだ挙句、お買い上げしちゃいました。

じゃじゃーん!

まだ1度も使う機会に恵まれてないんですが・・・・

ぜひ華やかなパーリーに持って行きたいと思います。
 

ところで肝心のお値段ですが・・・

forever21で2300円くらいです!!!

や、安すぎるやろーーー!

山形、庄内へ。

山形

こんにちは、リトルN子でーーす。

わたくしめ、先週末は食材を訪ねる旅@庄内へいってきました。

ちょうどさくらんぼの季節だったので、さくらんぼ狩りも。

これはアメリカンチェリーのように甘みの強いタイプのさくらんぼなんですよ。初めて食べたけど、おいしいですね。うふふ。

実はこの旅のお目当ては・・・あの「アルケッチャーノ」へ行くこと。
いまや奥田シェフは山形の救世主として、メディアで引っ張りだこです。

というわけで、信じられない量のお料理を食べ、ここぞとばかりに庄内グルメを堪能したのでした。

アイフォーンが欲しい件

iPhone4

こんにちは、リトルN子です。
ふうー、今週はなんとか忘れずに更新です。

リトルN子、やれば出来る子なのデス!えっへん。(ボコッ)

さて、最近欲しいもの。

リトルとはいえ、結構なお年ですので、欲しいものってなかなか出てこないのですが、最近はこの新しいアイフォーンを買おうか、真剣に悩んでます。

10年以上ドコモユーザーなのですが、メールチェックが常にできて便利なので、新しいのをゲットしちゃおうか、と本気で考えてます。もしくは2台持ちとか?

ちなみに今日から予約開始で、24日から受け渡しスタートです。

それまでに・・・真剣に悩むリトルN子なのでした。

 

ブラックなM

黒のマック

こんにちはー、リトルN子です。
神出鬼没なオンナとして活躍中です、どーも!

さてさて、最近バタバタ度MAX。

なんででしょうかね、忙しいときって本当になんでもかんでもまとまってやってきますよね。

というわけで、打ち合わせの間に新しくなった黒マックでお茶しながら、メール仕事を片付けています。とほほ。

で、みなさんは黒マック、知ってますか?

普通のマックよりもオサレ度の高いカフェみたいなマックのことなんです。実はリトルN子はマックのハンバーガーが苦手。(笑)なので今まで寄り付かなかったのですが、最近はお茶&ネットスポットで活躍しています。

ちなみに渋谷付近がほとんどこの黒マックなのですが・・・なかなかいい感じです。オサレだから、なんとなく得した気分になるのが不思議。

ぜひみなさんも黒マック体験してみてくださいね。ウヒヒ。

N子のおすすめです!!!

蟹パーリー

蟹パーリー

こんにちはー、トリルN子です。
どうも、どうも、お待たせしましたーー!

今回はやっぱり食いしん坊ネタ。
先日みんなで「蟹パーリー」をしたときのレポートです。

社長が「蟹取り寄せたどーー」といきなり言い始めたから大変。(笑)
モグラたちは緊急招集され、急遽蟹パーリー開催です。

毛蟹を中心にずわい、べにずわいと大きな蟹がボンボンボンッ。
ぶっちゃけ初めはかなり美味しかったですが、そんなに一度にいっぱいは食べられるものじゃありませんね。

リトルN子はすごい勢いで蟹を食べながら、となりの枝豆と交互に食べていたら、気がついたら一番蟹を食べてました。おほほ、食いしん坊には秘密があったのです!えっへん。・・・って威張ることじゃないですが。

それにしても、飲みすぎて翌日調子が悪かったです・・・。
でも楽しいから、まっ、いっか!

リトルN子がスナフキンになった理由

こんにちはー!かなりお久しぶりのリトルN子です、どーもどーも!

なぜにこんなに長い間、更新ができなかったかというと・・・

スナフキン

になっていたからです。
 

スナフキン

ムーミンに登場していたのか、リトルN子!(ボコッ)

というのは冗談ですが、実はお仕事で世界一周の旅にでておりました。

 

カナダ
ブラジル
南アフリカ
オーストラリア
カンボジア
 

と2週間で5カ国、世界をぐるりと一周する旅で、1/3は飛行機の中。

一番気に入ったのは南アフリカ(ワールドカップ、もうすぐです)で、ケープタウンにあるワイナリーめぐりが最高に楽しかったです。(←お酒が飲めるのが最高にしあわせなだけ?)

というわけで、また今週から復活です。

スナフキン 改め リトルN子、面白いネタを集めて飛び回ります!!!

モンブラン!

モンブラン

こんばんは、リトルN子です。
今月はバタバタとしていて、気がついたらもう終わりか?
という日にちになっておりました。

実はわたくしめ、ちょっくら今週末から高飛びしてまいります。

現地からもレポートできたらカキカキいたしますので、どうぞよろしく!

さて、今日の食いしん坊日記は・・・

アンジェリーナのモンブランです。

実はアンジェリーナのモンブラン、新しくリニューアルされるんです。今年のゴールデンウィークあたりからですね。マロンのペーストの作り方を変えてより洗練された味わいに。

そんなわけで、試食会にお呼ばれし、一足先に堪能させていただきました!

ぜひぜひ銀座のプランタンで新しくなったモンブラン、お買い求めくださーーい!

もう春なんですねー

イチゴクリーム

先週に引き続き・・・今日は温かいですねー。
天気もいいし、気分もらんらん!です。

春になるとおいしくなるのが苺!
ここのところスーパーへ行くと必ず苺のいい香りがするのでついつい横目でチラリとしてしまうリトルN子なのです。むふふ。

というわけで、久しぶりに苺クリーム作ってみました。ポイントはクリームはお高い乳脂肪分高めのやつを買うこと。そしてホイップには砂糖をいれないこと!苺自体に砂糖を振り掛けてちょっぴりマリネして、甘さ倍増したものにホイップ、が大切です。

あー、苺狩りに行きたいなぁ・・・と妄想ふくらむ春のはじまりでした。

ではまた来週、ららばい!

お花見!

さくら

さくら

こんばんは、リトルN子です!
先週の日曜日、新宿御苑までお花見に行ってきました。
というわけで、ワタクシの超セクシー写真を初公開です!

・・・ってもはや誰かわかんないし!
頭上の桜のみ満開です、ああ、おめでたし!

それにしても、お花見ってどうしてこうも寒いのでしょうか・・・死んでまうがな!

というわけで、寒さ我慢比べ状態のお花見、日本人ならとことん味わいましょう。今週末がピークでしょうか。わたしもまたお花見してきます。

それではまた、来週!ららばい。

NEW PC

NEW PC

ボンジュール!リトルN子でございますよーーー!
バタバタとしていてお久しぶりの出現でございます。

あうー、すいません。
リトルN子に会いたかったというみなさんの期待に答えて、やってまいりましたよーー!(ボコッ)

さてさて、実はリトルN子、新しいPCを購入いたしました。
これで生涯購入PCは、6台目です。

とはいっても、マイルームにはふつうのディスクトップPCがあるので、ノートはサブで使用しています。常に2台体制になってます。

で、実はこれ・・・CMでやっているacerの59800パソコンなんです。それに外付けのDVDを追加購入。普通のインターネットやメールなどしか使わない方には超おすすめです。

今度からおすすめを聞かれたら、これにしようと思ってます。みなさまもぜひチェキラ☆してみてください。うふふー。

それではまたねんー。

インビクタス

021803.jpg

久しぶりに映画を観に行ってきました。
そうです、本間自動車のアイドル、リトルN子です!!!

その名も・・・「インビクタス」

南アフリカのアパルトヘイトをラグビーを通して描くストーリーでもう超感動!

クリントイーストウッド監督は「グラントリノ」が大好きなのですが、これもまた、いいんです!泣けます、感動の嵐です!

とにかく、ぜひぜひ映画館でチェックすべし!
さあさあ、今すぐGOですーーー。

ミート矢澤

021301.jpg

021302.jpg

どうも、リトルN子です。
この肉汁じゅるじゅるな写真に釘付けになったみなさま、ようこそ、食い意地ワールドへ!

実は先日、「焼肉ジャンボ」へお肉を下ろしていることで知られる「ミート矢澤」デビューしてきました。ちなみにここは五反田にあります。

リトルN子にしてはアウェイな土地柄。

けれど何とかたどり着き、お肉をパクリ!!!

んまーーい。

たしかハンバーグが2000円くらい
ごはんセットが600円くらいだったような・・・。

A5ランクの牛肉にしては大変お値打ち価格かと。

もちろん、N子はビールも飲みましたけど・・・がっつりと堪能してきました。

うふふーー。

ではまた来週!
ただの自慢でした!

ANAのご当地美女に会いに行こう!

020806.jpg

こんにちは、リトルN子です。
うー、今日は暖かくて過ごしやすいいちにちでしたね。

さてさて。
春が来たら旅に出たくなりますよね?

そんなとき気分のリトルN子にぴったりとハマッたのがこのANAの国内線割引チケットサイトです。
なんとこのサイト、ご当地美女がゾクゾクと登場。

その地域までの料金とともにかわいい美女が映し出されるしくみ。

うわー、○○にはこんな美女がいるっぺかーー!
とひとりウキウキしているのでした。

あー、八丈島で一足先に常夏気分を味わいたい方はぜひレンタカーもご利用ください!

リトルN子でしたーー。

 

ムシケン、ご存知ですか?

こんにちは、リトルN子です。
ちょっぴりギリギリの更新ですな、ふうーなんとか間に合った!
モグラSの叫びは見ないふりで今日も愉しく過ごしましょう!

ふふふ、というわけで今日ご紹介するのは

最近人気だという「ムシケン」でございまするーー!

ムシケンを知らないあなた、もう結構なお年ですね?
だめです、だめです、このくらい知らないと!

というわけで「ヤングゥ」なわたくしリトルN子がガイドさせていただきます。

020103.jpg

そうです、「ムシケン」と申しますのは、鍋の一種なのです。
野菜を蒸していただく新しいスタイルの鍋!

お野菜は煮るより蒸すほうがビタミンが損なわれにくいのです。
美容には最適!野菜もたっぷり取れるし、おいしいです。

「ハレノヒ」というお店で出したところ、コレが大ブレーク!
そんなわけで、今もっともホット(流行している)食べ物なんです。

020104.jpg

蒸篭に並べられたお野菜が・・・

020105.jpg

しゅしゅしゅーーーっと強火で蒸されて・・・

020106.jpg

じゃーん!出来上がりーーー!

これをタレにつけていただきます。

これであなたも「ムシケン」デビューできますね。今度はお友達と一緒に「ムシケン」をして、しったか顔でヤングゥのふりをしましょう!

あら、今日も役に立つ情報満載だわ。(もちろん、自画自賛!)
役立つオンナ代表、リトルN子でしたーーー、ではまた来週!バハハーーイ!

 

社員旅行フラッシュ!

どうも!リトルN子です。
今日はみんなに無断で(笑)社員旅行をパパラッチした写真をお届けいたします。

012806.jpg

バンコクの中心地、サイアムスクエアのスカイウォークにて。
キラキラしてますねぇ。

012807.jpg

市場では、モグラCさんとNくんがなにやら愉しそうです。

012808.jpg

ここはタイスキの名店、MKGOLDです!
おいしかったーーー!

012809.jpg

そしておっと、こちらは・・・
わがモグラたちの女ドン、モグラSさまです!
特別にモデル立ちでみなさまにお届けいたします!

実物はもっと美人ですので、ぜひ本間自動車に真偽を確かめにいらしてください!

「実物のほうが美人!」といった方に、もれなくおいしいコーヒーが差し出される・・・かもしれません。

どーも、リトルN子でした。

不思議な光景

こんにちは、リトルN子でございまーーす!
年が明けてからおさぼり気味のブログですが、これからビシバシUPさせていただきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ダースベーダー

実はリトルN子、社員旅行のバンコクで不思議な光景を目にしました!

それは

ぬわんと

これです!!!

もう

おわかりですね?

ダースベーダーご一行様

です。

なんとダースベーダーはアディダスがお気に入りのようで、アディダスで買い物したらしき袋をぶら下げてお供をつれて歩いていたのです!

ひぇええええ!

みなさんもアディダスにお買い物の際はお気をつけくださいませ。

忘年会

とりぎん

こんにちは、リトルN子です。
本間自動車は本日から営業しております!代わりといっては何ですが・・・10日から14日まで社員旅行のため、臨時休業させていただきます!よろしくお願いいたします。

さて、新年の挨拶そうそうに忘年会の様子をみなさんに・・・

おなじみ、竹ノ塚「とりぎん」さんへ1次会へ。
ここの焼き鳥、本当においしいんですよーーー!
リトルN子はレバが好きですが・・・モグラCさんとNくんはダメみたいで・・・イヒヒ。ひとりでレバーとリトルN子わーるどを広げておりました。(妄想)

かがひろ

二次会はどーーーん!
加賀ひろへ。

かがひろ

念願のショーチューボトルをお願いしました!
この1升瓶焼酎のボトルキープ、いつかやってみたいと思っていたのよね。むふふー。

しあわせ!

おつまみもたくさんオーダーしてくれたのですが、、、リトルN子は苦しくて全然食べられませんでした!ああ、残念!

というわけで、一年お疲れ様会でしたーー。

リトルN子

明けましておめでとうございます!

とらさん

あけまして、おめでとう、ございます!!!
いよいよ2010年、寅年スタートです。

あっ、リトルN子です!

我が家にはふたりの虎がおりまして、今年はにぎやかになりそうです。
まー、モグラが虎に勝てるわけもありませんので、今年はおとなしく、過ごしてまいりたいと思います。

というわけで、新年は5日から営業させていただきます。

今年も益々のご発展とご利用をお待ち申し上げております。

かしこ。

リトルN子

ヘッドアクセ・カチューシャ

こんにちはー、リトルN子です!
みなさんはもうリトルN子のスペシャルレポ、車検ナビ「ド素人リトルN子の車検体験日記」はチェックしてくださいましたか?

かなり、気合を入れてレポートしております!
絶対見ろ!・・・じゃなくて、見てちょーだい。お願い、ペコペコ。

さてさて、今週の知りたいけど知りたくないリトルN子情報いってみましょーー!

ヘッドアクセ

実はわたくし、最近髪をボブにしたのですが・・・
今までロングだったので、アレンジが非常に難しいのです。

というわけで、大人買い&最近流行っているヘッドアクセをヘビロテしてます。

これはパーリー用のゴージャスなやつ。

髪がバサバサしなくて、かなり重宝してます。ぐふふー。

ヘッドアクセ

いくつになっても女はキラキラです!

ではまた来週!アデュー!

 

 

 

クリスマス

クリスマス

気がついたら、もう12月も折り返し。
もう、まいにち過ぎていくのがあっという間すぎっっ!

ということで・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ちまたはクリスマスイルミネーションの大合唱で、どこかへ行くたびにぼーっと眺めるリトルN子です、どうも!そんなわけで、今年のおすすめはやっぱり11年ぶりに復活した表参道のイルミネーション。
これは表参道ヒルズの中にあるツリーです。素敵過ぎます!

そんなわけで、今年のクリスマスはみなさんどんな風に過ごす予定ですか?

パンとエスプレッソと

こんにちはー、リトルN子でございまーーす!
今日からいよいよ12月です。うわあお、早いですね。

またまたハッピーチューズデー。
ねずみとモグラは近いということで、「チュウ」と泣くのがかわゆい(自分で言うな、ボコッ)
リトルN子火曜日担当でゴザイマス!

パンとエスプレッソと

前回、素敵な写真とともにお伝えしたカフェにリベンジしてまいりました。
もちろん、ちゃんとモグモグもしてまいりました。
お店の名前は「パンとエスプレッソと」といいます。
結構有名なカフェだったようで・・・何を食べてもやさしくてとろけるおいしいパンです。

パンとエスプレッソと

じじゃーん!サラダとパンとダージリン。あれ、エスプレッソを頼み忘れたゾ!
ということで次回はエスプレッソをオーダーしてきます。

パンとエスプレッソと

あまりにおいしかったので、お土産にフランスパンを購入!
翌朝トマトとソーセージと一緒にいただきました。

ぷはー、満足、まんぞく。

やっぱりおいしいものに弱いリトルN子なのでした。ぐへへー。

つづく。

PS.越谷鈴木さまー、コメントくださっていたのに気がつかず、返事遅くなりました。ゴメンナサイ。
ちなみに「リトルN子によるリトルN子のためのスイーツ講座」の日記です。
ぜひぜひみなさまも気になる日記にはどんどん、がんがん、コメント4649(よろしく)でございます。
昭和の雰囲気でお届けしましたー。(笑)

ブレッドカフェ

カフェ

カフェ

こんにちは、リトルN子です!
今日はこの間おさんぽ中にみつけた素敵なカフェの写真を公開。

先日デジタル一眼レフを購入したのですが、それ以来まるでファッションアイテムのように常に首からぶらさげてます。

で表参道の裏をうろうろしていて、みつけたこのカフェの写真がとても素敵だったので公開しまーす!残念ながらカフェの名前を失念しちゃったので、また近いうちに確認してきますね。

リトルN子の車検体験記

車検

こんにちは、リトルN子でゴザイマスーー!あっという間に一週間って過ぎていきますね・・・。11月ももう半分以上過ぎちゃったよぅ。しくしくしく。

さてさて、今月の一大ニュースは・・・。じじゃーーん、そうです、車検でゴザイマス。いよいよリトルN子の愛車「リトルN子G0oo!」が車検を取らねばならないシーズンになったのです。

ですので、もちろん「本間自動車」で車検予約いたしました!車検は車検が切れる1ヶ月前から予約できるんです。ですので、そろそろ車検かも?なんて方は車検証をチェックしておくといいですよ。

車検ついでに車検の手順や素人目線の質問などを特別ページをサイトで実況中継させていただく準備を進めています。また掲載の際には告知させていただきますねー。(リトルN子はウェブ担当なのです)

車の知識ゼロなリトルN子目線でお届けしますので、難しいことは抜き!こんなリトルN子でも安心して車検完了です!

いやぁ、やっぱり本間自動車っていいところですねぇ(本音です、ほんね)
ぜひみなさんも「ド素人リトルN子の車検体験日記」を参考に車検をじゃんじゃん受けに来てくださーい!モグラ一同、スマイル0円にてお待ちしてます(ハート♥ )

一眼レフデビュー!

一眼レフ

こんばんは、リトルN子です!
今日はみなさんにご報告です!

実はリトルN子・・・デビューしてしまいました!

そ、そうです、マイ一眼レフを買ってしまいました!

ううああおおーーー。
それにしても最近の一眼レフカメラすごいです。モノすんごく綺麗な写真が撮れちゃいます。一瞬やばい、わたし天才?!と錯覚できるほどです。

ケーキ

ちなみに、こんなかんじとか・・・。

海鮮丼

こんな感じとか・・・

加湿器

こんなかんじにも・・・。
あー、最後のいちまいだけは食べ物じゃなかった、とツッコンだみなさんはそろそろリトルN子のことがわかってきましたね?

というわけで、カメラ研究で忙しいので今週はこの辺で。(ボコッ)
新しいおもちゃにしばらく夢中な予感です!むふふー。

リトルN子によるリトルN子のためのスイーツ講座

こんにちは、文化の日を愉しくお過ごしですか?
リトルモグラN子でございます。
毎週1週間、本当に早いですね。ふー。

さてさて今週は・・・リトルN子によるリトルN子のためのスイーツ講座です。
最近触れ合った、甘くておいしいものをご紹介しちゃいましょう!

100%チョコレートカフェ

まずはあの、明治製菓本社(京橋)にある「100%チョコレートカフェ
ここはお店のコンセプトもすべてチョコレートというかわいいカフェなのです。
ちなみにこれはショコラドリンク。(ホットチョコレート)
寒くなると無性に飲みたくなりますね。ぐふふ。
1杯400円で日替わりのチョコレートがついてくるお得な飲み物です。

ミルキィーロール

そして、これが何かお分かりですか?
そうです、不二家でおなじみ、ミルキー!

不二家 ミルキーロール

何を隠そう、ミルキーのロールケーキ版です。おひとつ1000円。
とにかく見た目で買ってしまう一品。
リトルN子はお土産でこちらをプレゼントしました。
箱をあけたらびっくり!のはず。
現在は不二家全店で取り扱っているそうですので、ぜひみなさまも。

プリンモンブラン

そして、もっと身近なスイーツ、焼きプリンモンブラン。ひとつ210円。
これはリトルN子の主食です。

とにかく、濃厚なクリームとモンブランとプリンのハーモニーが絶妙。
まさかこれがコンビニやスーパーで買えるなんて!なんてすばらしい国なんでしょう!

というわけでみなさま、本間自動車への差し入れはぜひこちらをお願いいたします!(ずうずうしい!)

あー、空高く、N肥ゆる秋・・・。
お後がよろしいようで!

リトルN子によるリトルN子のためのスイーツ講座でしたーー。
ではまた来週!ららばい☆

週末ドライブのススメ

ドライブ

みなさま、こんにちは!
リトルN子でゴザイマス。

先週末は「小淵沢」へドライブに行ってきました。はい、八ヶ岳ですね。

実はこのお宿、最近流行のマクロビ(マクロビオティック)の食事が取れる施設なのです。なので美しくなりたい女子には大変おすすめの場所。

ファスティング(断食)はちと・・・つらいという貴方はマクロビから始めてみてはいかがでしょうか?かくいうリトルN子も同じクチ。
(N子注:マクロビとは玄米をはじめとした穀物と野菜を中心したお料理で精進料理みたいなものです)

ルラシュ 癒しの杜

ちなみにホテルのお部屋はこんな感じ。
素敵でしょ?

「ルラシュ 癒しの杜」というところです。ぜひチェックしてみて!

ちなみに近くにはリゾナーレというホテルとショッピングモールや、こじんまりとしたアウトレット、道の駅などがあります。

やっぱり、ドライブ旅行は最高です。
なんといっても、車内でお気に入りのCDをかけて大合唱!
今回はsuperfryというヤングゥな選曲でした!

みなさんもドライブ旅行どんどん出かけましょう!紅葉も食べ物もおいしい季節ですよーー。

あっ、ETCがない?もちろん、本間自動車ではETCの設置も行っております!
ぜひお問い合わせくださいねーー。(やっぱりさりげなく宣伝)

おまちしてます!
 

長距離ドライブにはサーモマグ

こんにちは、リトルN子です。

今日はドライブのお供に最適な「サーモマグ」をご案内しましょう。長距離ドライブ・・・ETC割引・・・で連想するのは・・・そう!渋滞ですね!リトルN子も渋滞だけは苦手です。

これから寒くなってきて、車の中でもあつあつのコーヒーやラテ(今月はスターバックスにマイカップをもっていくと通常20円引きが50円引きになるキャンペーンを開催中)が飲みたいですよね?

サーモマグ

そんなときはこれが大活躍。
シガーライターにこれを差し込めば・・・保温効果バッチリ。

ちなみに車以外にもパソコンのUSBにも対応しているので、オフィス使いもできます。これでもう冷めたコーヒーを我慢して飲まなくてもいいのです!ビバ新製品!ビバ進化!

実はこれAudiロゴの入ったサーモマグなのです!
けれど、Audiのまわしものではゴザイマセン!
本間自動車ではどのメーカーの自動車も取り扱いさせていただいております。

もちろん、新車も中古車もゼヒゼヒご相談くださいませーーー!(さりげなく宣伝)

今週末はまたドライブの予定なので、早速このサーモマグが活躍してくれそうです。
リトルN子がお届けいたしました!ではまた来週!
 

リトルN子の週末ドライブアドレス③

週末ドライブ

こんにちは、リトルN子でございます!
いよいよ「リトルN子の週末ドライブアドレス」最終回です。

リトルN子がひとりドライブでやってきたのは、軽井沢のお隣「佐久」でございます。 
このレストランは「望月」というところにあります。(先週と同じ場所ですね)

週末ドライブ

実はこの望月には畑と田んぼの中に突如現れたようなレストランがあるのです。
それがこの「る・さんざ・ぷりゅ」です。

週末ドライブ

地元で取れた食材を使い、丁寧なお料理の数々がすばらしいです。
でも何よりも、このレストランの「おもてなし」が最高なのです。

週末ドライブ

とにかく、わざわざお出かけする価値あり、です。

 

Le さんざ・ぷりゅル・さんざ・ぷりゅ

長野県佐久市春日3256-2
0267-52-2080


皆さんも、週末ドライブ、行きたくなってきたでしょう?
可愛い子には旅をさせろ!というわけで、ドライブ旅行おすすめです。

もちろんお出かけ前には車検&保険が切れていないか、確認するのを忘れずに。
そして車検&保険は「本間自動車」にてご予約お願いしまーーす。うふ。

スタッフみんなで、みなさんの快適ドライブを応援させていただきます!
 

ちなみに先先週ご案内したのは「カフェドゥモロッコ」です!

ちなみに先週ご案内したのは「ユシカフェ」です!

週末ドライブ

週末ドライブ

ではまた来週もお楽しみに。

 

リトルN子の週末ドライブアドレス②

週末ドライブ

こんにちは、リトルN子でございます!
今週もやってまいりました。

予告通り、すてきなすてきなカフェのご紹介です。

リトルN子がひとりドライブでやってきたのは、軽井沢のお隣「佐久」でございます。 
このカフェは「望月」というところにあります。
脱サラしたご主人が民家を改造してすてきなすてきなカフェをオープンしたのです。

週末ドライブ

その名も「YUSHICAFE
広々としていて、なんだかほっこりできるカフェなのです。
レトロでゆったりとした時間がながれるここは地元の若いご夫婦や旅行で立ち寄られる方など、MIX感が愉しいのです。

週末ドライブ

ご主人のお父さんが育てた小麦をつかって焼いたトーストや丁寧にネルドリップされたコーヒーなど、ひとつひとつがとても吟味されていて、やさしくて、素敵なカフェです。佐久に行ったら絶対訪れたいスポットです。

 

YUSHI CAFEユシカフェ

0267-53-1043
長野県佐久市協和2379
OPEN   9:00~19:00
ランチ営業、日曜営業、 水曜定休



皆さんも、週末ドライブ、行きたくなってきたでしょう?
可愛い子には旅をさせろ!というわけで、ドライブ旅行おすすめです。

もちろんお出かけ前には車検&保険が切れていないか、確認するのを忘れずに。
そして車検&保険は「本間自動車」にてご予約お願いしまーーす。うふ。

スタッフみんなで、みなさんの快適ドライブを応援させていただきます!


来週はまたまた素敵なレストランをご紹介しまーす。
 

週末ドライブ

週末ドライブ

週末ドライブ

ちなみに先週ご案内したのは「カフェドゥモロッコ」です!



ではまた来週もお楽しみに。
リトルN子の初連載企画、週末ドライブアドレスでした!
 

リトルN子の週末ドライブアドレス!

週末ドライブ

こんにちは、リトルN子でございます!
今週も楽しみにしていたみなさま、お待たせしました!!

みんなのシルバーウィーク報告をみていたら、知らないうちに「よだれ」が・・・
リトルN子の世界では物事の大きさが「よだれ」で決まっているようです。

・・・ペットか!(ボコッ)

というわけで、前回の週末ドライブが大変好評(自分の中で)だったので、今週も引き続き週末ドライブのスケジュールなどをみなさまにお伝えさせていただきます。

今後の週末ドライブの参考にしていただければ・・・むふふ。

週末ドライブ


ランチのクスクスSET 2100円

まず、初日に目指したのはここ、「カフェドゥモロッコ」です!
ここは佐久ICを降りて、軽井沢方面に車を飛ばして20分ほどの秘境にあるモロッコ料理レストランです。モロッコ料理ってめずらしいでしょ?クスクスといって、粒状のパスタにソースをかけていただくお料理が有名です。
 

カフェドゥモロッコ
長野県
北佐久郡御代田町塩野3247-13
0267-32-2327

 

皆さんも、週末ドライブ、いかがですか?

もちろんお出かけ前には車検&保険が切れていないか、確認するのを忘れずに。
そして車検&保険は「本間自動車」にてご予約お願いしまーーす。うふ。

スタッフみんなで、みなさんの快適ドライブを応援させていただきます!


ちなみに・・・
来週は素敵なカフェと

週末ドライブ

週末ドライブ

再来週はまたまた素敵なレストランをご紹介しまーす。
お楽しみにね。

週末ドライブ

週末ドライブ

週末ドライブ


それでは、来週またお会いしましょう!
リトルN子でしたーーー。

ららばい☆

女子ドライブのススメ

みなさん、コンニチハ。
リトルN子でございますよーーー。

シルバーウィーク、存分に愉しんでおりますですか?

実はわたくし、先日ひとりでドライブ旅行に行ってきました。
この間「長時間のドライブには」を書いて、むしょうに旅に出たくなってしまったのです。

誰かを誘うのもめんどくさいし・・・ということで、ひとりドライブを思いつきで計画。

といっても、宿を押さえて、レストランを予約するだけですけど・・・。
あははー。

ドライブ

お出かけしてきたのは、軽井沢のとなりにある「佐久」というところ。
ここはとてもおいしいレストランがあるんですよーーー。

ドライブ

というわけで、いざ、レッツドライブ!

ドライブ

以前紹介した着圧つきの靴下(これは買ったばかりのもこもこ素材でできたむくみ防止靴下なのです)をドライブのお供に。ちなみに靴はドライビングシューズ。いつも車においてあるものです。ちょっとかわいらしいでしょ?

もちろん、休日のETC割引を使い、1000円で行ってきましたYO!
1000円区間外は一般道路を使いました。あら、わたしったら節約ガール!

帰りは渋滞でぐったりでしたが、それでも凄くいい気分転換になりました。

皆さんも、週末ドライブ、いかがですか?

もちろんお出かけ前には車検が切れていないか、確認するのを忘れずに。
そして車検&保険は「本間自動車」にてご予約お願いしまーーす。うふ。

スタッフみんなで、みなさんの快適ドライブを応援させていただきます!

東京名物「ひよこ」

こんにちは、火曜日の午後いかがお過ごしですか?
リトルN子です。どーーもーー。

ひよこ

先日お客様からいただいた「ひよこ」を久しぶりに食しました。

やっぱり、東京名物といえば「ひよこ」ですよね?
リトルN子が麗しき小学生だったころ、この「ひよこ」が大好きで、いつかお腹いっぱい、手のひらいっぱいひよこを乗せるのが夢でした。

ひよこ

よく考えたら、一箱分買えばすぐに実現できた夢だったのに・・・あたしって可愛かったのね、と同時に大人の考えってすぐに子供の夢をぶち壊すなぁと思ったのでした。あはは。

ひよこ

今ではふつうのひよこだけでなく、スイートポテトのひよこも増えたみたいです。

ぜひ今度の帰省の時には「ひよこ」をお忘れなく!

Kさま、ごちそうさまでした!

長時間のドライブには・・・

リトル系女子代表のNです、どーも。
またまたあっという間に一週間がすぎてしまいましたね・・・。
おうまいがー!

少しはドライブに関係するものを紹介したい!ということで今回のテーマは長時間ドライブのお供@足元ということで、「メディカルステイフィット」と「トレンカ」のお知らせです。

090503.jpg

かくいうリトルN子も一応ドライバーでして、ごくたまにはマイカーで遠出ドライブなどをします。特に最近は土日はETC搭載していれば、1000円ですもんねー。
そんなわけで、気合を入れてドライブ・・・というときにはむくみ防止ソックスを準備していきます。運転していて、なんか足だるいんだけど・・・というのを防止するためなんですね。

ちなみにこのメディカルステイフィットは、イタリアのドクターが監修するむくみ防止ソックスでばつぐんの効き目です。ギューとなる感触がたまりません・・・。ぜひ店頭(ソニプラなどかな)でチェックしてみてください。

082201.jpg

あともうひとつ。こちらは今流行のトレンカです。
つま先とかかとが開いているタイツのことなのですが、これをはくと足長効果があるといわれています。ドライブするときってたいていペタンコシューズでどうもバランスが悪いです。なのでいつでもかわいくいたいオンナノコには超オススメです。ミニスカートでも車から降りるときにめくれて恥ずかしい思いもしなくてすみます。おほほ。

というわけで、秋の行楽シーズンに向けてぜひお試しくださいね。
それから、ALLABOUTのFor F(女性向けサイト)で「女を自由にする、可愛いクルマ」特集を見つけたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

リトルNでした!

オープニングセレモニー

こんばんは、リトルモグラN子です。
前回、自らすでにリトルではない・・・告白をしてしまいました。

まっ、反響はまったくありませんでしたが・・・。

がっくし(>_<)

さてさて、気を取り直してちょっとおしゃれ情報を・・・

じつはですね、NYにあるセレクトショップ「オープニングセレモニー」が渋谷にオープンしました。
ニュースなどで報道されたのを見た方もいるかもしれませんね。

実はリトルモグラN子、使えるツテを遣いまくり、見事オープン前のプレス発表に潜入してまいりました。エヘ。

083001.jpg

というわけで、場所はパルコの手前にあるSEIBUがまるごとセレクトショップになっているんですね。

083007.jpg

残念ながら、買えるものはありませんでしたが、とにかくお洋服のディスプレイの仕方がまるで美術館のようでとっても素敵なんです。

ぜひ渋谷にお出かけの際はふらりと寄ってみてくださいね。



誕生日

082702.jpg

こんにちは、リトルモグラNでございます。
実はわたくし、本日誕生日を迎えてしまいました!

ピチピチのはたち・・・(ボコッ)
ではなく、ジャスサー(30歳)になりました。おほほ。
ちっとも「リトル」じゃないだろー、というツッコミにつきましては
すでに締め切りましたのでご容赦くださいませ。うふ?

082704.jpg

せっかくの誕生日なので、春日部にある「オークウッド」まで誕生日ケーキを食べに行ってきました。ここはパークハイアットのシグネチャーケーキを作り出したり銀座のミキモトラウンジを担当しているパティシエ界のドン、横田さんのお店なんです。

どのケーキもびっくりするくらいおいしくて、リトルモグラNの大好きなケーキやさんです。ぜひ一度試してみてくださいね。




我が家のハウスワイン

081102.jpg

こんにちは、リトルモグラN(♀)でございます!
いやー、もう8月も終わりだなんて想像できますか、みなさん?!

ほんと、毎年毎年過ぎていくのがどんどん加速している気がいたしますです。

さてさて、飲兵衛一家のリトルモグラN家では、おいしくて安いハウスワインを常備しております。これに赤ワイン用の大きなグラスでとぽとぽとワインを注ぐと最高です!

082004.jpg

ここのところ、グリコ「プレミオ」と一緒に食後の至福の時間を過ごしてます。

みなさんもおうち用のハウスワインってありますか?

これからますますワインがおいしくなる時期です!


売り切れません!

080105.jpg

じぇんぶ、「おーいお茶」。
売り切れる心配ゼロ?

深夜に青光りする自販機。
かぐや姫がでてきそう・・・(妄想)

銀座松屋デパート付近に存在してます!
リトルモグラNのどうしようもないタレコミ情報でした!

似顔絵書いてもらいました!

071201.jpg

この間、AudiのA5カブリオレの
新車発表パーティーに
お呼ばれしたリトルモグラN
でございまーーす!

071202.jpg

これは、パーティーの催し物で、
似顔絵を描いてくれたときの写真です。
小心者なのでかなりドキドキしましたーーー。

071217.jpg



七夕ですよー

070705.jpg

今日の七夕は満月。
19年に一度の満月の七夕です。

なんかロマンチックーーー!

見事に晴れて、良かったですねぇ。
でも星は見えないんだけどね・・・ははは。

あっ、どうも、リトルモグラのNでした!

映画「愛を読むひと」

070202.jpg

こんにちは、またまた登場、リトルモグラのN(メス)です。

Nは一応メスなので、映画は毎週水曜日のレディースデーか毎月1日の映画の日に1000円でお得に観るのがポリシーです。

結構しっかりしてるでしょ?

さてさて、そんなわけで最近話題の映画「愛を読むひと」を観てきました。

いやー、ズシーンときました。

物事の見方というのは一方的には決められないし、また何よりも大切にしたいことを守るための犠牲についても考えさせられました。

アカデミー主演女優賞を獲得した、すばらしいケイト・ウィンスレットの演技、必見です。

超おすすめ!

オークション場

062202.jpg

こんにちは、リトルモグラのNです。
先日、かなり久しぶりにオークション場へ車の引き取りに行ってきました。

いつもは車の引き取りなどの担当ではないので、なかなか行く機会がないのですが、本当に広くてずらり、と車が並んでいる姿は圧巻です!

というわけで、本間自動車では新車、中古車の販売もしていまーーす。

中古車がほしいという方は、ぜひお問合わせくださーーい!

Index of all entries

Home > リトルモグラN(♀) Archive

最近のもぐら日記
カテゴリー
月別アーカイブ
もぐら日記検索
Feeds

Return to page top