Home > モグラS(♀) Archive

モグラS(♀) Archive

盆休み

12日から16日まで5日間のお休み。

久々の連休に もぐらSとしては、

とりあえずお墓参りには行くけど、あと何して遊ぼうか?

日帰りのバス旅行なら今からでも間に合うかしら?とか

毎日ジムのプールに通って ダイエットに挑戦!!とか

わくわくしながら 考えて楽しみにしていました。

 

初日は ぐちゃぐちゃの家の中も見ない振りしてプールへ。

水中トレーニングのレッスンに参加して 楽しいけどもうクタクタ!

昼過ぎに戻り 家の掃除をするはずが 韓国ドラマにはまり、、。

まあ、いっか!後4日もあるし、、。

13日は朝から慌ててお花を買いに行き まず我が家のお墓へお迎えに。

家の掃除は 四角い部屋を丸く掃き、ってやつで、、。

その後、実家の両親が眠る熊谷のお墓へ。

上尾に住んでいる姉を連れて2時間のドライブ。

結局、そのまま一緒に我が家へ戻り2泊3日に亘り姉妹トークを、、。

そして翌日16日はお寺の御施餓鬼に。

あっという間の盆休みでした、、。

まあ、楽しかったから いいんだけどネ。

夏休み

当社、8月12日(木)より16日(月)まで夏期休暇とさせていただきます。

お盆にお出かけ予定のお客様、早めの点検よろしくお願い申し上げます。

間際になると、部品の発注が間に合わない場合がございます。

出鼻をくじき、楽しい思い出が 無残なものにならぬよう、、。

CMは このくらいにして、、。

もぐらSでーす。

今のところ 夏休みにお墓参り以外、何の予定もありましぇーん。

誰からも、何のお誘いも、ありましぇーん。

なので、ひそかに(?)ひとりで遊ぶ計画をたてようかなーっと。

そう、私もぐらSは、結構ひとりで遊ぶの好きなんです。

思いつくまま あっち行ったりこっち行ったり、、。

うー、何食べようかな、とか、、。

考えただけで ワクワクします。ふふふ、、。

あとで、また、ご報告しますねー。

真夏日!

このところ、ほんと毎日厳しい暑さですよねー。

すでに夏バテ(これって死語ですか?)ぎみのもぐらSですう。

さすがのクーラー(これも死語?)嫌いの私でも 我慢できず

ついに2日続けて 夜 エアコン入れて寝たところ、

3日目の朝 どうも体の具合が、、。

設定温度28度にして 扇風機は微風で首振り

な、の、に、調子悪いー。

うー、ということで、それ以後、どんなに暑かろうと

どんなに 寝苦しかろうと 扇風機だけで過ごしています。

 

でも、考えてみると 不思議なことに旅先では エアコン大丈夫なんです。

大好きなバンコクなんて 1年中暑いので

いつでも、どこでも ほとんどエアコン漬けの毎日です。

でも、行ったその日から、全然OK!

何の問題もなしっ!! 元気ハツラツ!!

 

ってことは、気持ちの問題???

いやいや、そんなことは無い

きっと 私の体に合っているのは バンコクなんだ!!

という自分勝手な結論に達しました。

また、来年の1月に社員旅行で行こうと計画してますが、

早く行きたいよー。来年まで 待てないよーー。

 

梅雨明け!!

もう、すっかり夏の日差しですねー。

冷房に弱いもぐらSです。(誰だ!歳のせいと言ってるのは!)

冷房を入れると 気分は良いのですが、か、体が、、。(トホホ、、)

毎日、首にタオルを巻き、まるで肉体労働者な姿で仕事してます。

当社事務所は、南西を向いているので 午前中は比較的過ごしやすいんです。

そして、毛長川からの川風が入るし。(あまりイメージ良くないカナ?)

でも、お客様にせこい!と思われたくないので、

そして、さすがに耐えられないので、午後には冷房を入れてます。

もちろん 暑がりのお客様!!

あなたが来社されれば午前中だって入れちゃいますとも。

だから、安心して 当社に遊びに来てくださいネ!

って、なんのこっちゃ。

 

そうそう、梅雨が明けたって話ですよね。

いよいよ夏!!

お出かけの予定立ててます?

今年の夏は高速が安いこともあって、そうとう混みそう!

渋滞で エアコンが効かないなんて事になったら大変!

お出かけ前の点検忘れずに!!

と、たまには コマーシャルを忘れないもぐらSでした。へへ、、。

 

歓送迎会

長年一緒に頑張ってこられたモグラKさんが退職し

ガッカリな モグラSです。

お父様と一緒に暮らすため東川口にお引越しです。

寂しいけど そんな理由では 引き止める訳にもいかないし、、。

近頃、すっかり任せきりで楽してたのに、

ううう、、。  どうしよう、、。

そんな私を見抜いて 後任のモグラFさんを紹介してくれました。

同じマンションに住むお友達です。

ふーっ、、。   助かった!!

ということで、昨日 歓送迎会をしました。

モグラKさんが一度行ってみたいと言ってた

当ホームページのグルメスポットでもお馴染みの

<さかなや>さんです。もちろん当社のお客様です。

いつも混んでいて なかなか予約しないと入れないんです。

お刺身もサラダも とっても新鮮でおいしいんです。

071101.jpg

でも のんべえのもぐらSのおすすめは

いかのしおからと自家製の揚げたてさつま揚げ、

そしてかにみそ、、。  ううー。また食べたくなった。

 

いやー、飲んだ,呑んだ、、。

 

モグラKさん、ちょと離れちゃうけど、また遊びに来てネ!

そして モグラFさん!頑張れー!

私の幸せは、あなたにかかってる!!

 

半夏生

ご存知ですか?

暦のうえで 夏至から11日目を半夏生(はんげしょう)といいます。

今年は7月2日です。

この日 上方では蛸を、福井では焼き鯖を食べるそうです。

よく分らないんですが、まあ、いよいよ夏です!!

スタミナつけとこ!ってことでしょうか。

で、さっそく我が家も蛸と鯖(西京味噌漬け)を買って、、。

そう、何を隠そう メニューに困っているんです。

毎日、毎日、今日は何にしようかな、、と。

よそ様の習慣だって ナンだって 使えるものは使います。

食べてみると なんだか いつもに増して美味しい!!

もしかしたら シュンなのかも、、。

得した気分!!るんるん。

けれど、余分情報が入りました。

讃岐ではこの日饂飩をたべるって!

あんた達!毎日うどんたべてるんじゃないのっ!!

ドライブ!!

先日、愛車?で軽井沢に行ってきました。モグラSです。

軽だって やるときはやります。

結構快適なドライブでした。

さすがに 碓氷峠の上りはきつく 登坂車線でしたが、、。

リトルN子の情報により エステ付きのホテルで幸せな時間を過ごしました。

夢見心地のオイルマッサージ、、。

文字通り ガ、ガっという 自分のいびきで ふっと我に還り

いけない、イケナイ、おしゃれに、 オシャレに、、。

掛け流しの温泉にも浸り うーーー、極楽、極楽、、。

翌日は あいにくの雨でしたが、霧雨で木々の緑が美しく

たっぷり森林浴。

時間もあったので、一般道を下ることにしました。

今迄、何度も通っていたのに 気付かないスポットがあり

ちょっと 感激でした。

昔の汽車が通っていたトンネルが 遊歩道になっていて

童心にかえり 探検気分で歩ってきました。

碓氷湖があることも 初めて知りました。

誰もいない湖のほとりに立ち ちょっとロマンティック気分、、。

いやー、癒されました。

行ってヨカッタ、、。

皆様にも ぜひ、オススメします。

ドライブで温泉と森林浴!!

紫陽花の季節

もぐらSです。

日中は いよいよ夏!っていう感じですが

朝晩は過ごしやすいですよねー。

6月って こんなに過ごしやすかったかなー?

などと言ってると またすぐ梅雨になりますよねー。

今は気分爽やかなので 

いよいよ 紫陽花の季節だな。

雨にぬれた花もきれいだよな、とか

良い事しか 思い浮かばないんですけど。オホホ、、。

どこまでプラス思考というか 能天気!!

ま、せいぜい この爽やかさが 一日でも長く続きますように。

って、最後は神頼みデス。あはは、、。

 

根性バラ 2

ずーっと前に 我が家の根性バラのお話したのですが、覚えてますかー?

もぐらSです、、。

干からびて捨てられそうになっていたのを、当社もぐらCに助けられ

毎日おいしい?水をもらい、復活を遂げたあのミニバラ!!

そして、枝分けされて、今では分身までいるんです。

そうそう、その分身が盗難に遭ったお話もしましたっけ。

その 根性バラが 今 ミニバラでは無く 立派なバラとなって

大輪の花を咲かせています!!しかも、一杯!!

水不足に耐え、誘拐の危機?も乗り越え、

もう、もぐら 感激っ!!(ちょっとパクリました)

この 美しさを 皆様にも見せてあげたい!!

でもー、写真のせられましぇーん。

載せかた 忘れてしっまた!

どうぞ ご覧になりたい方、当社まで足をお運び下さーい。

今が シュンです。

 

 

楽しいことは、、。

あっっ、という間に終わってしまったゴールデンウィーク。

楽しいことは いつでも 早く過ぎていくのデス。

皆様、満喫されましたか?

もぐらSは たまりにたまった家事をこなし、

ようやく コタツをしまい、衣替えもいたしました。

今年は 春が無くて 冬から突然夏になったような気が、、。

でも、お天気には恵まれましたよね、

布団も干せて よかった、よかった。

さあ、これからは 頑張ってお仕事しないと。

そう、当社は3月決算なので 5月末までに申告しないと、、。

当然のこと、まだ できていましぇーん。

自分にムチうち 頑張りまーす。

 

どうなってるの~

もうすぐ楽しみなゴールデンウィークだっていうのに この寒さはなにっ!!

って、怒りを覚えるくらい寒いですよねー。

2,3日前は夏日で 暑っちいー、なんて言ってたのに1日で温度差13度!!

テレビの天気予報に <はあ~、何言ってんの~> って思わずツッコミました。

年をとると この寒暖の差がホント辛いんです。ハイ。

普段は若いつもりでいても 体力はうそをつかない。シクシク、、

まだ 来週の火曜日ころまで 寒さが残るらしい!?

で、こういう年は 夏が暑くなるんですって。

それも嬉しくないっ!

天気相手に これだけ文句つけて あ~あ、やっぱり年なんだー、

と自覚した もぐらSでした、、。

なんか 楽しいことでも 考えよっと。

散る桜

きれいに咲く桜はもちろんですが

風に揺られ散りゆく桜も美しいですよねー。

お花見というと なんと言っても 桜ですが

この花の命の短さが良いのかも。

花見をするなら 今しかないっ、、

この駆り立てられる感じが みんな好きなのかも。

もぐらSとしては 

あーあ、花終わっちゃった、、

淋しい想いでふと見上げたら

青々とした葉がまぶしい、って感じるその瞬間が

さらに好きなんです。

なんか希望に満ち溢れているような若々しいイメージ。

さあ、私もガンバロー!!

 

 

 

 

桜 満開!

今日は、良い日になりましたねー。もぐらSでございまーす。

一昨日からのひどい風で、心配していましたけれど

一転、穏やかな 春らしい日になり 気分もウキウキ!

こんな日は 満開の桜の下 お花見したいですねー。

当社は 工場前のI邸のおかげで 毎年

お庭に咲いたみごとな桜で 仕事中でもお花見できちゃいます。

だから 改めて 人ごみの中 お花見に出かけないんですが、

家の近くにも 隠れたスッポトがあるんです。

片側1車線あるかないかの道路なのですが

両側に桜が植えられていて まさに桜のトンネル!!

すばらしい!!のひとことに尽きます。

車の通行量も少なくて 私の大好きな場所です。

知りたい人は 急いで聞きに来て!

桜が終わっちゃうから、、。

 

韓国ドラマ

もぐらSです。

昨年、ソウルに旅行したときに海鮮鍋を食べに行きました。

ちょうど先客のおばさん4人組が帰るところで

お客は私たちだけになり お店が空いていたこともあって

お姉さん(おばさん?)が全て仕切ってくれました。

煮えたみたいかな、と思い手を出すと、

まだっ、と しかられ シュンとしてお酒を飲んでると 

器に取り分けてくれて さあどうぞ、とばかりに 

今度は食べな、食べな、みたいな手振り。

器が空くとすかさず 継ぎ足してくれて 

まあ親切なんだけど ちょっとウザイ!(ごめんね)

そのお姉さんたちが 手の空いているときには

テレビのドラマに夢中で 何かしゃべりながら見てる。

もちろん韓国語だから ドラマもお姉さん達の言ってることも

ぜんぜん分らないけど そこまで入り込むかーって感じ。

と、こ、ろ、がー

今 その韓国ドラマに ハマッてしまいました、、。

毎日、昼間に放送されているんですけど、

それを録画して 夕食のときに 観ています。

ツッコミどころ満載で お姉さん達がしゃべっていたのは これかー。

まるで 漫画を見てるみたい!

毎日毎日 楽しみで楽しみで 次が観たい、、。

しかも、連続ドラマなのに 1回分が2時間もある!

だから 1回逃すと 話がすごく飛んでしまうんです。

先日録画に失敗したときは すごく悲しかった!!

後2回で 終わりなんです!

早く観たい!けど、もう終わっちゃう!

フクザツな心境?ですが やっぱり 

は、や、く、観たい!!

 

楽しみ!

今年の花粉症のピークはもう過ぎた!とテレビを見てたら言ってましたけど、、

まだまだ、花粉症の方はキビシイみたい。もう一息だから頑張ってくださいネ!

って、かなり他人ごと? そうなんです。もぐらは花粉症じゃない!!

ごめんね、ゴメンネー。

この時期、やっぱり楽しみなのが、お花見ですよね。

お花見というと 桜をイメージされる方が多いと思いますが、

昨年 運動不足解消のため、ウォーキングしようと思い立ち、

ただ歩くだけではつまらないので、休日になると 

きょろきょろと あちこち見回しながら歩いてみました。

梅に始まり もくれん、桜、ハナミズキ、つつじ、藤、そして紫陽花。

気が付くと そろそろ夏だなー、、と。

ほんと 思い出すだけで、楽しみです!

今年は 写真も復活できそうなので、乞う!ご期待!?

 

スミマセン

1ヶ月ぶりに登場のもぐらSでございます。

2月はひどいめに遭いました。

って、自分のせいなんですけど、、。

何も無いところで、つまずいて転び、顔面で受け止めました。

バッグはしっかり握っておりました、ハイ、、。

もちろん お酒が入っておりましたとも(って 威張って発表するな!)

顔の傷、心の傷(なんてバカなんだ)、なおすのに 10日ほどかかりました、、。

 

寒ーい!!

毎日寒いですねー。

昼間、お日様が出ているうちは いいんですけど

夕方陽が陰ると同時に グーンと 冷え込みますよねー。

雪景色は 見る分には良いけど

生活には まこと不便です。

特に車の運転は緊張します。

滑ったときの恐怖!!ヒエー!!

今迄、自分の思い通りに動いていたものが 突然 勝手に動き出す!

ヤダー、とめて、止めて!!

思い出すだけで 冷や汗が出ます。

皆様も、ホント 気をつけて 安全運転してくださいねー。

うぎゃー!!

リトルN子めーーー。

いくら私がブログをさぼってたとはいえ、

写真を公開するなーーー。

こんな私でも、恥ずかしいぞーーー。

って、言っても、後の祭り、、。

はい、気を取り直して、今後はまじめにブログ更新イタシマス。

実はSDカードケースをなくして、写真がのせられませーん。

それでも ケチな私はすぐに買わず、なんとか探し出そうと、、。

ま、もう少し待っててください。

そのうち傑作をのせマス。

 

交通事故!

いよいよ今年も終わりですねー。1年があっという間のもぐらSでございます。

年の瀬で気ぜわしい昨日の夕方、会社の前で自転車と原付バイクの衝突事故がありました。

ガシャーン!!の音の後、女性の叫び声が、、。

何事かと事務所を飛び出すと そこには倒れた自転車に挟まれ泣き叫ぶ若いママとその傍らにボーゼンと佇む小さな子供が。

その向かい側には やはり倒れたバイクに足を挟まれボーゼンとした初老の男性が、、。

そうなんです。事故に遭ったときって ほとんどの人が 何が起こったのか一瞬分らず ボーっとしてしまうものなんですよね。

どうしたら良いか分らずしばらくそのままの状態で立ちすくむものなんです。

というわけで、泣き叫ぶママを落ち着かせるために言葉をかけ、子供と共に事務所で暖を摂って救急車を待つ事に。

幸い 見たところそんな大した怪我をしている様子も無く ほっとしました。

商売柄、沢山の交通事故を見てきましたが、ほとんどの場合 ちょとした油断、思い込みが事故に繋がっているようです。

自動車やバイク等、いまや手放せない便利な乗り物ですが、1歩間違えると大惨事になりかねません。

1つの事故で 人生が変わってしまうことさえあります。

私も使命感を持って 保険の仕事をしていかなくては、と 再確認する出来事でした。

皆様も お忙しい中 お気をつけて 良いお年をお迎えください!!

 

寒いですねー

前回ブログをさぼった もぐらSでございます。

いよいよ冬到来!!

寒波がやって来ました。

空気も乾燥してのどが痛い.

 

そんなときに、やって参りました.

歩け歩けのご褒美、ジャーン、 加湿器です!!

 

うー、うれしいっ。

さっそく 事務所で 活躍しております。

これで 今年の冬は風邪をひかなくてすむかも、るんるん。

新型インフルエンザ勉強会

先日、あいおい損保が開催する勉強会に参加してきました。

あ、私、もぐらSでーす。

なんで今頃 新型インフルエンザ?って 思いますでしょ。

実は、これ 企業における 危機管理対策のセミナーなんです。

今年の5月ころは すごい騒ぎでしたよね。

あれは、強毒の鳥インフルエンザに対応すべき基準に沿って 対応したからなんですって。

まあ、はじめは 強毒か弱毒かすら 分らないので 仕方ないですよね。

今は 弱毒性と判明し みな冷静に対応できるようになりましたけど。

でも、あのおかげで、観光施設や飲食店など 大きな影響を受けた方 沢山いましたよね。

だ、か、ら、 今回の豚インフルエンザが 弱毒性で 良かった、で終わらせず、

今後、強毒性のインフルエンザが発生したときの対策を今のうちに立てておきましょう、という事なのです。

 

特に人が集まる業種の方は、影響が大なので、注意が必要と思います。

例えば、従業員やその家族が感染し、欠勤者が増加して、仕事が回らなくなったときどうするか、とか

子供のいる従業員が学校や保育園が休校等になった時、欠勤させるのか、とか

考えると いろいろ問題が発生するのです。

そのため、今のうちから 対応マニュアルを作成しておきましょう、というわけです。

 

当社にも 対応マニュアル例が ございますので、興味のある方は お問合せください。

 

たまには まじめにお仕事しているところも見せちゃった もぐらSでした。

 

社員旅行!!決定!

この冬は、暖冬なんでしょうか?

暖かな日が続き、腰の痛みも無くなって ごきげんな もぐらSでーす。

社長が八丈島の支店から戻り 急遽3年もの間 封印(?)されていた 社員旅行を決行することとなりました。

わーい わーい うれしいな!!

と、浮かれてみたものの、そうだ、手配をするのは 私の仕事だった!

当初 お客様に迷惑をかけぬよう 正月休みの間に出かけようとのことで ルンルンしながら調べたら

もう大ー変!!

今頃そんなこと言っても 全然空きがありません!!

ヒェー、ということで リトルモグラN子にも手伝わせ 手当たり次第 連絡をしましたが、答えはすべてノー。

仕方なく 1月10日より14日まで お休みをいただくこととなりました。

 

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、年賀状にて告知いたしますが 御用のあるお客様は 早めにご連絡いただけたら幸いです。

 

でも、ほんとに申し訳ないですが、気持ちは る・ん・る・ん なのでーす。

日々、勉強です!

朝晩は 大分冷え込んで、当社でも ついにストーブが登場いたしました。

あいかわらず 腰が痛み 膏薬のお世話になっております もぐらSです。ぅぅぅ、、。

気持ちを切り替えて、、話題も変えましょう!

 

私の担当している損害保険は今、改定が目白押しです。

お客様により解りやすい保険をめざして、

今年の10月には 自動車保険が大幅に改定となり、

来年の1月には、火災保険と傷害保険が やはり大幅に変わります。

(これは、あいおい損保だけでなく、全損保に及んでいます。)

そして、皆様からいただいた 申込書等を作成するシステムもこの9月に変わりました!

と、言う訳で、私も一生懸命 お勉強せざるを得ない状況なのです!

老骨にムチ打ち、硬くなったアタマをほぐし、、もう、大変!!

などと ぐちぐち言ってる間に 勉強だッて話なんですが、

 

まず頭の体操ということで、

今、ナンプレにはまっています。

あの1から9までの数字を 9X9のマスに入れていくゲームです。

それが 毎日新聞の夕刊に1日1問載っているんです。

月曜から金曜までは初級クラスの問題、土曜は中級クラスの問題になります。

あまり難しい問題だと やる気が無くなるので ちょうど良い感じなんです。

ほとんど記事は読まず(記者さんゴメンナサイ)ただひたすらナンプレですっ。

あー、夕刊が待ち遠しーい!!

 

 

ただいまリハビリ中!

先週、お伝えしたとおり、まだ腰の痛いもぐらSでございます。

と、いうことで、今週は地上を歩くことを断念しています。

プールで しょぼしょぼと 歩いております。ハイ。

(ホントは 写真を載せたいところですが、さすがに自主規制いたしました、。)

近頃急に寒くなったので 水に入るのはキツイとお思いの方、、

それが とても暖かく(ぬるいが正解?)昔プールに入った時の、あのヒヤッとした感じが全然無いんです。

授業?が 終わったあとは ジャグジーに浸かり、その後サウナでございます。

うー、極楽、ごくらく。

よーく温まった後は シャワーを浴び、髪を乾かし、、。

要するに、健康らんど状態ですね、うふふ、、。

というわけで、プール通い 続いております!!

調子に乗りすぎて、、

まだまだ歩いてマス。もぐらSでーす。

と、言いたいところなんですが、張り切りすぎて、腰のすじを違えたらしくちょっとした 加減でキーンと痛みが走るので、本日は小休止ということで、、、。

実を言うと、メタボを超えた 肥えっぷりで 体重には自信があるが 体力には まったく自信が無く 今迄運動を 避けていましたが この度の歩け歩けで すっかり気を良くして ナント! プール通いまで始めたんです。

まあ、プール通いと言っても 泳ぐ訳ではなく 水の中を歩くだけなんですけど、、。

コーチの号令で おばさん軍団が 水の中で えっちら、おっちら歩くわけです。

見た目は そりゃー 悪いけど(大きなお世話!)結構それが楽しいんでーす。

思ってたより ハードなんです!!

そして こんなところでも 負けず嫌いが顔を出し ちょっと無理をした結果、この様です。あーあ、、。

本日は膏薬のお世話になっていますデス。はい、、。

でも、明日には 復活だーっ、と心に誓う もぐらSなのでした、、。

新築ラッシュ!

相変わらず お散歩ネタのもぐらSでございます。

今、当社のまわりには、新築の家がたくさん出来ています。

新里グラウンドの跡地にはたくさんの家ができて、景色が一変しました。

新しい家が整然と並ぶなかを、キョロキョロしながら歩いている私って、不審者??

いえいえ、ただただ うらやましいなー!との羨望の眼差しですので お住まいの方 お許しを!

駐車スペースもほとんどの家が2台分あって(車検等のご用命、お待ちしております。!)

その他に 2坪分位のフリースペースもあり、それぞれが 個性的な使い方をしていて 

見て歩くだけで とても楽しいのです。

モノレールの親水公園駅に近くなったところにも、次々と家が建てられていて

散歩していると 木のいい香りがしてきたので それとなく見ると 驚き!!

家の柱は 普通1本の木で建てられていると思っていたら、なんと3本の木が寄木細工のように

貼り合わされていました。ビックリして 記念!?に1枚パチリとしました。

DVC00003.JPG

残念ながら 写真では見分けがつかないけれど、、。

建築業界も、どんどん進化しているんですねぇ。

私のアタマも 進化、は無理としても、退化だけはしないように、、。

まあ、頑張って 歩きましょう!!

 

 

 

朝マック

休みの日は、のんびりお散歩のもぐらSです。

無料とかおまけつきとかいうキーワードにとても弱く、散歩の途中、朝から吸い寄せられるようにマクドナルドへ、、。

今だけ、朝8時から9時まで コーヒー無料なんデス。

リトルモグラN子をお供につけて、、。

で、2人なのに こんな状態に、、。

マック

平日のこんな時間帯、お店はガラガラで 私たち2人は 外の席でコーヒーブレイク。

すずめがチュンチュン飛んできて とても可愛かったのですが、カメラを向けると はにかみや?で飛んで逃げてしまいました。可愛い姿をお眼にかけられなくて 残念。

その後、親水公園を歩いていると 一羽のカラスが、、。

そのふてぶてしい態度?が可愛くない、って、

それって 姿からくる 偏見かも。

わが身に置き換えて、ちょっと、反省!!

どう見ても わが姿は すずめじゃないな、どちらかというと カラスだな、、。(暗)

そうだ!そのためにも 歩け、歩けだ!!ってことになるんですが、

30分歩くと 消費カロリーは バナナ1本分くらいだそうで、、。

道は まだまだ はるかに 遠い!! ファイト!!自分!!

やったー!!

そら

 

天気がよければ、ほぼ毎日歩いております(自慢っ!)もぐらSでございます。

私が参加している企画の正式名称は「健康ウォーキング チャレンジ30/2009」というもので、 70日間のうち最低30日、1日30分以上歩くことを目標として 達成した人にはご褒美をくださる、と。

実を言うとぉー、参加するのはぁー、 2回目なんですぅ、、。

前回は休日に歩き回ることを中心として、普段は、仕事後に駅まで歩いたり(だいたい、飲みに行くついでです。)していたもので、 30日に達するのが ようやくでした。そして案の定 歩く習慣もつきませんでした、、。トホホ、、。

なので、今回は 前回の反省のもと 真面目にやるぞっ!!と 心に決めたのデス。

ところが、スタートの前日、ブログをご覧の方はご存知!「マツタケパーティー」だったのダ!

当然(?) 二日酔いで 華々しいスタートがきれず、初日から無念のリタイヤ、、。

翌日の再起を誓ったのデス。

お天気にも恵まれ、翌日からの快進撃!(?) 37日目にして 目標の30日を達成いたしましたー!!(すごーく自慢) だって、台風だって 来たんだよー。 雨の日以外は ほとんど 歩いているんだよー。

まあ、言い訳はその位にして、、。

私が やった! というのは、最初2000歩を歩くのに 20分かかっていたのが 今では、 15分に短縮したってことなんです!!

金木犀

 

スタートした季節が良かったのか、いろいろな花が咲いていたり、今は金木犀のいい香りがしたりで 楽しく歩いています。(もっとも 家を出るまではグズグズしているんですけど)

 

台風の爪痕

台風18号!
直撃は免れたと言っても、雨、風、ひどかったですねー。
あっ、モグラSでゴザイマス。

今朝、いつもの散歩コースを歩いたら、驚きの風景を見たのでつい写真撮っちゃいました。

DVC00040.jpg

なんとグランドが池のようになっちゃいました!そして、さらに残念なことが、、。


当社のお客様であるT邸の裏に、立派なサボテンがあり、いっぱい花のつぼみを付けていたので、満開になったら皆様にご披露しようと楽しみにしていたのですが、なんと、ぽっきりと折れてしまったのです。ハァ~悲しい!
 

DVC00039.jpg

DVC00043.jpg


でも、自然は、きっと何かを伝えようとしているんだ、と思ってまた頑張って生きよう。(おおげさー)

新里コスモスまつり

DVC00036.jpg

DVC00037.jpg

まだまだ歩いておりますもぐらSでございます。さて、10月4日に新里やすらぎ花広場にて、コスモスまつりが行われるそうです。その予定に合わせるようにコスモスの花が咲き揃っています。

とても綺麗なので、出掛けてみたらいかがでしょうか。

歩け!歩け!その3

以外とまだ続いているもぐらSで~す。

今まであまり花など見ながら歩いた事が無かったので結構楽しみながら歩いています。今朝は前から気になっていた、初めて見る花で名前のわからないものがあったのですが、ちょうど水をあげていた方がいるので思いきって伺ってみたら、にこやかに教えて下さいました。実と花が同時に咲いているのがランタナ、紫の花が紫式部だそうです。何故か嬉しくなりました。季節も良いし気持ち良く歩いています。

花

花

歩け歩け!その2

歩け歩け!その2

またまた相変わらずメタボのもぐらSで~す。
いつも、なにをしても三日坊主の私、

なんと今回はまだ毎朝歩いております(エッヘン!)
ただトロトロ歩いているだけなのに、足腰が痛い!
何の運動もせず過ごすこと、ン十年。
たるみきった私の筋肉と精神を物語るこの結果!
ホントに身体は正直です。トホホ、、。
朝、眼が覚めると、今日は休もうかな、と怠け心が、囁きかけますが、ブルブルッと頭を降り、そんなことではいけない!と毎朝頑張っています。(今のところ)
でも、歩き出すと、すぐ気持ちよさを感じあちこちキョロキョロしながら歩いています
写真の看板のところで折り返すとちょうど30分なので、目印にしています。
今は季節が良いので綺麗な花花をカメラに収めながら歩いています。そのうちまた、ご披露?いたします。

歩け歩け!その1

091209.jpg

皆様ご存知?の通り立派にメタボのもぐらSでございます。
この度、一念発起して歩け歩け!を開始いたしました!   
実は健康保険組合の企画で一定期間に目標を達成すればご褒美がいただけるってことでまさに欲と道連れってわけでございます。しかし目の前に人参をぶら下げられたら、走るしかありません!その話乗った!というわけです。
でも実際歩いてみたら綺麗な花が咲いていたり、結構新しい発見もあり今のところ楽しんで歩いています。
まだ一週間足らずなんですけどオホホ、、。
また、続けられたらレポートいたします。

宝物!

1252058377_0.jpg

もぐらSです。当社の事務所にお宝が眠っています! ご存知ですか? 剥製の海亀です 今は捕獲が禁止となっており、なかなか手に入らないんですって!御近所のベィビーの散歩コースにもなっていて事務所の前にてしばし見学しています。これホントの話です。また興味のある方はぜひお立ち寄りくださいね

お盆休み

こんにちは(^-^*)/
もぐらSでーす。
あんなに楽しみにしていたお休みもあっという間に過ぎてしまいました(>_<)
お出かけしたのは墓参りだけ。さみし〜い。
あ、でも、うちのお寺は毎年お盆に大施餓鬼会があって、かき氷やジュースなどサービスして下さるので家族連れで大賑わいです(^O^)/
風船を貰って大喜びの子供達が駆け回っていたり。
いいですよね。みんなで楽しみながらお墓参りなんて。
大晦日には除夜の鐘もつかせて下さいます。皆さんもいかがですか?
あっ、お寺の名前は泉蔵院さんです。
ちょっと気が早い話でしたf^_^;

根性バラ

080704.jpg

二年前の春に我が家にやって来た一鉢のミニバラ。
かわいそうに車のトランクに忘れられること三ヶ月!

発見されたときにはドライフラワー状態でした(:_;)
だが、待てよ、なんか茎が青い!(*_*)
ダメもとで植え替えて見よう!

その結果、ジャーン!

ヘ(゚∀゚*)ノ

立派に今も花を咲かせております(^O^)/
事務所の入口を飾っていますので、ご来社の折にぜひご覧ください。

岩盤浴デビュー

もぐらSでーすo(^-^)oいまさらながら岩盤浴デビューしちゃいました。あっという間に汗が出るわ出るわ、たった10分で小休止。持参した水をごくご く飲み休憩、を繰り返すこと三回!どんだけ痩せたの?って。なんと400グラム!でもお水1L飲んだから、、。まあお肌ツルツルになったし、ま、いいか。 なんかはまっちゃいそうな感じです。

紫陽花

アジサイ

雨のお休みの日に傘さして紫陽花のお花見に出掛けました。
王子の飛鳥山公園。

平日だし雨も降ってるからすいているだろうと。
確かにすいていた。Σ(´Д`|||)

よく降りますねー

梅雨だからしかたないけどやっぱり雨が降るとなんかうっとうしいですねー。
晴れると暑くてまた文句が出るし。

でも今年はまだ風が涼しく感じられるので良いほうかも。
気温の変化が激しいので皆様体調には気をつけてお過ごし下さいね。

Index of all entries

Home > モグラS(♀) Archive

最近のもぐら日記
カテゴリー
月別アーカイブ
もぐら日記検索
Feeds

Return to page top