Home > リトルモグラN(♀) > リトルN子によるリトルN子のためのスイーツ講座

リトルN子によるリトルN子のためのスイーツ講座

こんにちは、文化の日を愉しくお過ごしですか?
リトルモグラN子でございます。
毎週1週間、本当に早いですね。ふー。

さてさて今週は・・・リトルN子によるリトルN子のためのスイーツ講座です。
最近触れ合った、甘くておいしいものをご紹介しちゃいましょう!

100%チョコレートカフェ

まずはあの、明治製菓本社(京橋)にある「100%チョコレートカフェ
ここはお店のコンセプトもすべてチョコレートというかわいいカフェなのです。
ちなみにこれはショコラドリンク。(ホットチョコレート)
寒くなると無性に飲みたくなりますね。ぐふふ。
1杯400円で日替わりのチョコレートがついてくるお得な飲み物です。

ミルキィーロール

そして、これが何かお分かりですか?
そうです、不二家でおなじみ、ミルキー!

不二家 ミルキーロール

何を隠そう、ミルキーのロールケーキ版です。おひとつ1000円。
とにかく見た目で買ってしまう一品。
リトルN子はお土産でこちらをプレゼントしました。
箱をあけたらびっくり!のはず。
現在は不二家全店で取り扱っているそうですので、ぜひみなさまも。

プリンモンブラン

そして、もっと身近なスイーツ、焼きプリンモンブラン。ひとつ210円。
これはリトルN子の主食です。

とにかく、濃厚なクリームとモンブランとプリンのハーモニーが絶妙。
まさかこれがコンビニやスーパーで買えるなんて!なんてすばらしい国なんでしょう!

というわけでみなさま、本間自動車への差し入れはぜひこちらをお願いいたします!(ずうずうしい!)

あー、空高く、N肥ゆる秋・・・。
お後がよろしいようで!

リトルN子によるリトルN子のためのスイーツ講座でしたーー。
ではまた来週!ららばい☆

Comments:2

越谷鈴木 2009年11月 5日 14:24

不二家のミルキー

唯一ボトルキープしている店の 《 飲食処 紋次 》のHPの 気まぐれ写真館 に 載っていました。

サッカーで借りている 蒲生南小 近くの不二家は 毎年12月24日は 産業道路まで車が止まっています。

其処より数百メートル草加よりの コゲツ が 贔屓です。

妻と娘が 驚くべき速さでロールケーキを 食べるのを目撃した事があります。

本間自動車 Author Profile Page 2009年12月 1日 16:54

越谷鈴木さまー、リトルN子です。
11/5日にコメントしてくださっていたのに、気がつかなくてスミマセン!
今度からは自動的に公開されるようにしましたので、ご安心を。

さてさて、やっぱりミルキー、人気なんですね。
早速「飲食処 紋次」さん、チェックしてまいりました。浦和レッズファンが集まる店なんですね?
http://www5f.biglobe.ne.jp/~monji/22428723/index.html

クリスマスのミルキーロールの売上が気になって仕方ありません!でもやっぱりショートケーキが売れるのかなぁ?

ちなみにリトルN子も驚くべき速さでロールケーキを食べます。うふふ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommacar.com/mt/mt-tb.cgi/9472
Listed below are links to weblogs that reference
リトルN子によるリトルN子のためのスイーツ講座 from もぐら達のひとりごと | 本間自動車

Home > リトルモグラN(♀) > リトルN子によるリトルN子のためのスイーツ講座

最近のもぐら日記
カテゴリー
月別アーカイブ
もぐら日記検索
Feeds

Return to page top