Home > リトルモグラN(♀) > もう春なんですねー

もう春なんですねー

イチゴクリーム

先週に引き続き・・・今日は温かいですねー。
天気もいいし、気分もらんらん!です。

春になるとおいしくなるのが苺!
ここのところスーパーへ行くと必ず苺のいい香りがするのでついつい横目でチラリとしてしまうリトルN子なのです。むふふ。

というわけで、久しぶりに苺クリーム作ってみました。ポイントはクリームはお高い乳脂肪分高めのやつを買うこと。そしてホイップには砂糖をいれないこと!苺自体に砂糖を振り掛けてちょっぴりマリネして、甘さ倍増したものにホイップ、が大切です。

あー、苺狩りに行きたいなぁ・・・と妄想ふくらむ春のはじまりでした。

ではまた来週、ららばい!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommacar.com/mt/mt-tb.cgi/10120
Listed below are links to weblogs that reference
もう春なんですねー from もぐら達のひとりごと | 本間自動車

Home > リトルモグラN(♀) > もう春なんですねー

最近のもぐら日記
カテゴリー
月別アーカイブ
もぐら日記検索
Feeds

Return to page top