Home > モグラS(♀) > 交通事故!

交通事故!

いよいよ今年も終わりですねー。1年があっという間のもぐらSでございます。

年の瀬で気ぜわしい昨日の夕方、会社の前で自転車と原付バイクの衝突事故がありました。

ガシャーン!!の音の後、女性の叫び声が、、。

何事かと事務所を飛び出すと そこには倒れた自転車に挟まれ泣き叫ぶ若いママとその傍らにボーゼンと佇む小さな子供が。

その向かい側には やはり倒れたバイクに足を挟まれボーゼンとした初老の男性が、、。

そうなんです。事故に遭ったときって ほとんどの人が 何が起こったのか一瞬分らず ボーっとしてしまうものなんですよね。

どうしたら良いか分らずしばらくそのままの状態で立ちすくむものなんです。

というわけで、泣き叫ぶママを落ち着かせるために言葉をかけ、子供と共に事務所で暖を摂って救急車を待つ事に。

幸い 見たところそんな大した怪我をしている様子も無く ほっとしました。

商売柄、沢山の交通事故を見てきましたが、ほとんどの場合 ちょとした油断、思い込みが事故に繋がっているようです。

自動車やバイク等、いまや手放せない便利な乗り物ですが、1歩間違えると大惨事になりかねません。

1つの事故で 人生が変わってしまうことさえあります。

私も使命感を持って 保険の仕事をしていかなくては、と 再確認する出来事でした。

皆様も お忙しい中 お気をつけて 良いお年をお迎えください!!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommacar.com/mt/mt-tb.cgi/9731
Listed below are links to weblogs that reference
交通事故! from もぐら達のひとりごと | 本間自動車

Home > モグラS(♀) > 交通事故!

最近のもぐら日記
カテゴリー
月別アーカイブ
もぐら日記検索
Feeds

Return to page top