Home > モグラS(♀) > 新型インフルエンザ勉強会

新型インフルエンザ勉強会

先日、あいおい損保が開催する勉強会に参加してきました。

あ、私、もぐらSでーす。

なんで今頃 新型インフルエンザ?って 思いますでしょ。

実は、これ 企業における 危機管理対策のセミナーなんです。

今年の5月ころは すごい騒ぎでしたよね。

あれは、強毒の鳥インフルエンザに対応すべき基準に沿って 対応したからなんですって。

まあ、はじめは 強毒か弱毒かすら 分らないので 仕方ないですよね。

今は 弱毒性と判明し みな冷静に対応できるようになりましたけど。

でも、あのおかげで、観光施設や飲食店など 大きな影響を受けた方 沢山いましたよね。

だ、か、ら、 今回の豚インフルエンザが 弱毒性で 良かった、で終わらせず、

今後、強毒性のインフルエンザが発生したときの対策を今のうちに立てておきましょう、という事なのです。

 

特に人が集まる業種の方は、影響が大なので、注意が必要と思います。

例えば、従業員やその家族が感染し、欠勤者が増加して、仕事が回らなくなったときどうするか、とか

子供のいる従業員が学校や保育園が休校等になった時、欠勤させるのか、とか

考えると いろいろ問題が発生するのです。

そのため、今のうちから 対応マニュアルを作成しておきましょう、というわけです。

 

当社にも 対応マニュアル例が ございますので、興味のある方は お問合せください。

 

たまには まじめにお仕事しているところも見せちゃった もぐらSでした。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommacar.com/mt/mt-tb.cgi/9653
Listed below are links to weblogs that reference
新型インフルエンザ勉強会 from もぐら達のひとりごと | 本間自動車

Home > モグラS(♀) > 新型インフルエンザ勉強会

最近のもぐら日記
カテゴリー
月別アーカイブ
もぐら日記検索
Feeds

Return to page top