Home > モグラS(♀) > 半夏生

半夏生

ご存知ですか?

暦のうえで 夏至から11日目を半夏生(はんげしょう)といいます。

今年は7月2日です。

この日 上方では蛸を、福井では焼き鯖を食べるそうです。

よく分らないんですが、まあ、いよいよ夏です!!

スタミナつけとこ!ってことでしょうか。

で、さっそく我が家も蛸と鯖(西京味噌漬け)を買って、、。

そう、何を隠そう メニューに困っているんです。

毎日、毎日、今日は何にしようかな、、と。

よそ様の習慣だって ナンだって 使えるものは使います。

食べてみると なんだか いつもに増して美味しい!!

もしかしたら シュンなのかも、、。

得した気分!!るんるん。

けれど、余分情報が入りました。

讃岐ではこの日饂飩をたべるって!

あんた達!毎日うどんたべてるんじゃないのっ!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommacar.com/mt/mt-tb.cgi/10456
Listed below are links to weblogs that reference
半夏生 from もぐら達のひとりごと | 本間自動車

Home > モグラS(♀) > 半夏生

最近のもぐら日記
カテゴリー
月別アーカイブ
もぐら日記検索
Feeds

Return to page top