Home > 2時間目 | 車検の予約をしよう

2時間目 | 車検の予約をしよう

  • Last Modified: 2010年3月 1日 12:16

車検ナビ 「ド素人リトルN子の車検体験日記

こんにちは、リトルN子です。

前回は、愛車「リトルN子G0oo!」の車検がいつまでなのかを確認しましたね。

今日は次のステップ「車検の予約をしよう」です!

まずは、「リトルN子G0oo!」の車検は、11/29となっていました!

つまり、10/30から車検を受けることができるわけです。
(1ヶ月前にならないと車検は受けられません)
10/30から11/29までの間に車検を取ってくださいね、ということがわかります。

ということで、予約は「10/30から11/29までの間」にしなくちゃいけません。

それから、ぶっちゃけいくらかかるのでしょうか・・・?
小心者のリトルN子はそのあたりもしっかりチェックしたいところです。
 

というわけで、本間自動車19800車検のページをチェックしてみると・・・

価格

価格表がありました!

リトルN子の「リトルN子G0oo!」はスバルのR2(軽自動車)なので、おおよそ「57,580円」であることがわかります。

ちなみに工場長によると、「自賠責保険料」と「自動車重量税」は国に収める税金なんだそうです。
なので、本間自動車で提唱している「19800車検」というのは、点検整備料金のことなんですねー。
納得、納得。

車の修理、部品交換など、何もなければ、6万円弱で済むのね。
念のため、7万円くらいは用意しておこう・・・。

というわけで、安心したところで、次は予約ね。

電話でもウェブサイトでもOKか・・・

わたしはサイトで予約してみよう。

予約フォーム

私の場合は予約なので、「予約希望」にポチ。
名前と電話番号、メール、車名をさらさらっと記入して・・・
土日が希望なので、予約希望日にもポチッと。

これでメッセージがあれば記入して「送信」っと。

うわー、超簡単!
リトルN子にもできちゃったよ!!!

翌日には無事「確認メール」が届き、無事予約完了。
案外簡単に進んじゃったわー!

もちろん電話予約なら即確定するそうなので、電話も便利だねー。

というわけで、無事予約完了できたN子に拍手!

次は3時間目。「車検に必要な書類を用意」ね。Let's GO!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommacar.com/mt/mt-tb.cgi/9578
Listed below are links to weblogs that reference
2時間目 | 車検の予約をしよう from もぐら達のひとりごと | 本間自動車

Home > 2時間目 | 車検の予約をしよう

最近のもぐら日記
カテゴリー
月別アーカイブ
もぐら日記検索
Feeds

Return to page top