Home > 3時間目 | 車検に必要な書類を用意

3時間目 | 車検に必要な書類を用意

  • Last Modified: 2010年3月 1日 12:15

車検ナビ 「ド素人リトルN子の車検体験日記

 さて、無事に予約できたはいいけれど、車検にはいったいどんな書類が必要なんだろう?

またまたスキップで工場長さんに聞きに行くと・・・すごく丁寧に教えてくれたのでした。
まず、リトルN子は個人なので、

1. 車検証(&自賠責保険証書)
2. 納税証明書
3. 印鑑(もしくはサインでもOK)

この3つをそろえていけばいいみたい。

1.は車に乗せておかなくてはいけないものなので、通常は車に積んであるものだそうです。
ガサガサと探したら、リトルN子のものもちゃんとでてきました!

ちなみに会社の社用車の場合は

3. 印鑑が厳密な社判(丸印)

になるそうです。

さあ、もう一度復習です!

1. 車検証(&自賠責保険証書)

車検証

納税証明書

2. 納税証明書

自賠責保険

そして
3. 印鑑(もしくはサインでもOK)

この3セットを確認しておきましょう!

これらの書類がないと・・・

車検は受けられません!( ゚Д゚)

ということなので、気をつけてくださいね。

さあさあ、いよいよ次は実際に車検を受ける・・・当日です!

小心者のリトルN子はどきどきしてきました。でもとっても楽しみです。
まるで大人の社会科見学ですねーー。それでは続きをお楽しみに。
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommacar.com/mt/mt-tb.cgi/9579
Listed below are links to weblogs that reference
3時間目 | 車検に必要な書類を用意 from もぐら達のひとりごと | 本間自動車

Home > 3時間目 | 車検に必要な書類を用意

最近のもぐら日記
カテゴリー
月別アーカイブ
もぐら日記検索
Feeds

Return to page top